11月 14 2014

お金を借りることはせずに売れるものはなるべく売るようにしています

お金を借りるならコチラ!(http://www.mtoliveokc.org/)

お金がないと感じることはよくありました。特に、リーマンショックの時には、夫の仕事が激減してしまい、本当に困りました。

月収はそれまでの半分くらいになってしまいました。そして、わずかばかりの貯金を崩しながら暮らしていくことになりました。しかし、そんな生活もいつまでももつのではありませんでした。

そこで、我家では、売れるものはとにかく売るということにしました。たとえば、古くなったヴィトンのバッグなどはいい値段で買取してもらえました。

また、夫が若い頃に使っていた折りたたみのブランド物の自転車もネットオークションでいい値段で売れました。そうやって、現金を捻出して生活したのでした。幸いにも、夫はブランド物をけっこう持っていました。

そして、ブランド物のコートやブーツなども売ることにしました。この時には、リサイクルショップというものは便利な存在だと実感したのでした。

お金を借りるということは、わたしの夫は絶対にしないのでした。それは、夫の主義でもありました。そのため、借りるのではなく売るという方法で、なんとか暮らすことができたのでした。


11月 14 2014

ローン開始まで時間がかかりました

以前、主人の借金を銀行のおまとめローンにしたのですが書類を提出してローンが開始されるまでものすごく時間が掛かりました。

保証人も必要だったので銀行まで同行してもらい、書類も書く内容が多く悩むなど前段階で時間がかかり、提出したらしたで返事待ちが当初の段取り以上に遅くなり、気持ちが折れそうになりました。

こちらの勝手な都合で急ぎで通したかったのでつらかったです。ですが、一旦通ってしまい支払が始まるとローンは確実に同じ金額で終了するのが最初から見えているので、安心感があって結果的には良かったです。


11月 14 2014

私は利尻頭皮クレンジングで頭皮をスッキリしています!

頭の加齢臭や、抜け毛の原因になる皮脂汚れ、整髪料などはシャンプーでは落ちにくいそうですね。

でも利尻頭皮クレンジングならニオイや汚れを落とす成分に加えて、利尻昆布エキスのチカラで髪にハリやツヤまで与えてくれるんですよ!!

爽やかなグレープフルーツのような柑橘系の香りなので、頭皮だけでなく気分もスッキリすます。 使い慣れるともうくせになっちゃいます♪

週に2回くらい使っていますが、おかげでニオイを気にすることも無くなりました。 お肌だけでなく頭皮のケアも、しっかり続けていきたいものです。

私は頭皮のニオイなんて、今まで気にしたことがなかったんです。 多少かゆみを感じることはありましたが、ニオイなんて自分には無縁だと・・・。

ところが、ある日突然子供に言われてしまったんですよ。「ママの頭、なんかくさい!」という衝撃の一言を!! それはそれは私にとって、とてもショックな出来事でした。

毎日きちんとシャンプーしてるし、不潔にした覚えがないのにどうして臭うの?(泣) もしかして家族だけではなく、知人も言えないだけで、不快に感じていたのかもしれない! そう思うと急に不安になり、いてもたってもいられなくなりました。

それからの私は、いろいろな頭皮に関する情報を探し求めました。 その中でとても気になる商品が目にとまったんです。
それが「利尻頭皮クレンジング」だったのでした♪

なんでも、頭皮のニオイは毛穴につまった汚れが原因で、お肌と同じようにクレンジングすることが大切とのこと。 毛穴の汚れをしっかりと落とすことで、ニオイだけでなく、かゆみやフケ、ベタつきなども改善されるそうです。
要は、お肌でいうダブル洗顔と同じですね! シャンプーだけでは頭皮の汚れまでなかなか落とせないものなんですね。

子供に指摘されてしまったニオイも、ときどき感じていたかゆみも、毛穴につまった汚れが原因だったようです。では、そのニオイはなぜ起こるのか・・・?

それは汗や皮脂が整髪料などと混ざり、酸化してこびりつき、毛穴につまることで起こるんだとか。 頭皮は他の部分よりも毛穴が大きいので、汚れもつまりやすいそうなんです。当然、髪の毛は体のどの部分よりも毛が太いんですから納得ですよね。

そしてこの「利尻クレンジング」は、シャンプー前に30秒マッサージするだけで、毛穴にはりついたしつこい汚れやニオイをしっかり落としてくれて、健康な頭皮に導いてくれる、頭皮専用のクレンジングだそうです。

また、昆布エキスやグレープフルーツなど、16種もの美容・潤い成分配合なんだとか。 なんとも贅沢で、しかも頭皮にもすごくやさしい感じがしますよね。