私は利尻頭皮クレンジングで頭皮をスッキリしています!

頭の加齢臭や、抜け毛の原因になる皮脂汚れ、整髪料などはシャンプーでは落ちにくいそうですね。

でも利尻頭皮クレンジングならニオイや汚れを落とす成分に加えて、利尻昆布エキスのチカラで髪にハリやツヤまで与えてくれるんですよ!!

爽やかなグレープフルーツのような柑橘系の香りなので、頭皮だけでなく気分もスッキリすます。 使い慣れるともうくせになっちゃいます♪

週に2回くらい使っていますが、おかげでニオイを気にすることも無くなりました。 お肌だけでなく頭皮のケアも、しっかり続けていきたいものです。

私は頭皮のニオイなんて、今まで気にしたことがなかったんです。 多少かゆみを感じることはありましたが、ニオイなんて自分には無縁だと・・・。

ところが、ある日突然子供に言われてしまったんですよ。「ママの頭、なんかくさい!」という衝撃の一言を!! それはそれは私にとって、とてもショックな出来事でした。

毎日きちんとシャンプーしてるし、不潔にした覚えがないのにどうして臭うの?(泣) もしかして家族だけではなく、知人も言えないだけで、不快に感じていたのかもしれない! そう思うと急に不安になり、いてもたってもいられなくなりました。

それからの私は、いろいろな頭皮に関する情報を探し求めました。 その中でとても気になる商品が目にとまったんです。
それが「利尻頭皮クレンジング」だったのでした♪

なんでも、頭皮のニオイは毛穴につまった汚れが原因で、お肌と同じようにクレンジングすることが大切とのこと。 毛穴の汚れをしっかりと落とすことで、ニオイだけでなく、かゆみやフケ、ベタつきなども改善されるそうです。
要は、お肌でいうダブル洗顔と同じですね! シャンプーだけでは頭皮の汚れまでなかなか落とせないものなんですね。

子供に指摘されてしまったニオイも、ときどき感じていたかゆみも、毛穴につまった汚れが原因だったようです。では、そのニオイはなぜ起こるのか・・・?

それは汗や皮脂が整髪料などと混ざり、酸化してこびりつき、毛穴につまることで起こるんだとか。 頭皮は他の部分よりも毛穴が大きいので、汚れもつまりやすいそうなんです。当然、髪の毛は体のどの部分よりも毛が太いんですから納得ですよね。

そしてこの「利尻クレンジング」は、シャンプー前に30秒マッサージするだけで、毛穴にはりついたしつこい汚れやニオイをしっかり落としてくれて、健康な頭皮に導いてくれる、頭皮専用のクレンジングだそうです。

また、昆布エキスやグレープフルーツなど、16種もの美容・潤い成分配合なんだとか。 なんとも贅沢で、しかも頭皮にもすごくやさしい感じがしますよね。


Comments are closed.