10月 3 2015

今すぐにでもお金がほしいと思ったことについて

誰にでも今すぐお金がほしいまたは、お金が必要だというときはあるかと思いますが、特に急に欲しいものが見つかった場合や、人にプレゼントを渡したいときにそう思うかもしれません。

やはり、お金がなければそれらを購入することができないために、お金を借りるケースもあるでしょう。

私も以前に、どうしても欲しい腕時計があってそれが30万円ほどしたのですが、手持ちのお金では足りなかったので、お金を借りたことがありました。

腕時計のために30万も借りるのはもったいない、そう思われる方も多いかもしれませんが、そのときはどうしてもその腕時計が欲しくて我慢できませんでした。

そして、30万円のお金を消費者金融で借り、私は腕時計を購入しました。

本当に欲しかった腕時計だったために、購入したときはすごく嬉しかったです。消費者金融にお金を借りてまで欲しかったものであったので、すごい大切な腕時計です。

やはり、お金は今すぐほしいと思うことはかなりあると思います。

例えば、新しいスマートフォンが出たため、その購入代金がほしいなんて思うこともありますよね?

当然誰にでも欲しいものがあるかと思いますが、その際にはお金を人から借りる場合や、何とか働いてお金が貯まるまで我慢する人、そして、私のように我慢できずに、消費者金融などでお金を借りる人もいるでしょう。

欲しいものがあったときには、人間今すぐそれを買うためにお金が欲しいと思うのが自然ですし、お金がほしいと思うのは不思議なことではないと思います。


6月 5 2015

旅行の予約はインターネットの旅行サイトを利用します

私は旅行好きなので月に1度は家族で外泊しています。連休があれば遠くへ海外旅行したりもしますが、休みがなくても土日だけで家から近所のホテルなどに1泊したりもします。
その時はまずトリップアドバイザーという旅行総合の口コミサイトを見てランキング順で上から内容を読んでいきます。
その中で予算と子どもがいるので子どもに向いているホテルや場合によってはプール付などを選びます。
するとどこのホテル予約サイトで予約できるかが出てきておおよその値段も表示されるのでその中で一番安い所にページを移動して庵クレジットカードで予約します。
特に気に入っているのがAgodaというサイトです。
以前他の予約サイトで予約したバウチャーをホテルに提示したのですが日本語の物で海外のホテルでは読めずにチェックインが戸惑われた経験がありますがAgodaでは日本語と英語との表記があるためフロントの人も一目瞭然のようでチェックインがスムーズでいいです。またホテルポリシーが確認しやすく子供が有料かどうかもすぐにわかります。
そして最後にメッセージでベットのサイズや禁煙などが指定できるのでとても役立っていて気に入っています。


3月 15 2015

お金が必要で本当に切羽詰まっているときは

「ちょっと我慢すればいいや」では済まず、本当にお金がなくてヤバい!というときといえばやはりローンの返済は上位にくるでしょう。

食事を少しぐらい我慢したり欲しいものを買うのを延期したり、付き合いを何か理由を付けて断るのも辛いですし何とかしたい思うものですが、ローンの返済が遅れると様々な問題が生じてしまいます。

中でもダントツで困るのは会社への電話がいくことですね。

借金があるだけならともかく、その返済が遅れているということを上司や同僚に知られるのは今後の評価も悪くなりそうです。

それに「こいつはお金を借りて返さない奴」みたいに思われるのはプライド的にも耐えられません。

でも返すためのお金が用意できそうにない、マジでどうしようとなったときは最後の手段としてキャッシングをします。

借金のために借金を増やすのは愚かなことだとは思いますが、本当にお金が必要で切羽詰まったときで他の手段がないときはどうしようもありません。

根本的な解決にはなっていなくても目の前の問題を解決することが最優先というときもあります。
そういうときにキャッシングも必要悪なのかなとも思うのです。

お金が欲しいときとは


11月 14 2014

お金を借りることはせずに売れるものはなるべく売るようにしています

お金を借りるならコチラ!(http://www.mtoliveokc.org/)

お金がないと感じることはよくありました。特に、リーマンショックの時には、夫の仕事が激減してしまい、本当に困りました。

月収はそれまでの半分くらいになってしまいました。そして、わずかばかりの貯金を崩しながら暮らしていくことになりました。しかし、そんな生活もいつまでももつのではありませんでした。

そこで、我家では、売れるものはとにかく売るということにしました。たとえば、古くなったヴィトンのバッグなどはいい値段で買取してもらえました。

また、夫が若い頃に使っていた折りたたみのブランド物の自転車もネットオークションでいい値段で売れました。そうやって、現金を捻出して生活したのでした。幸いにも、夫はブランド物をけっこう持っていました。

そして、ブランド物のコートやブーツなども売ることにしました。この時には、リサイクルショップというものは便利な存在だと実感したのでした。

お金を借りるということは、わたしの夫は絶対にしないのでした。それは、夫の主義でもありました。そのため、借りるのではなく売るという方法で、なんとか暮らすことができたのでした。


11月 14 2014

ローン開始まで時間がかかりました

以前、主人の借金を銀行のおまとめローンにしたのですが書類を提出してローンが開始されるまでものすごく時間が掛かりました。

保証人も必要だったので銀行まで同行してもらい、書類も書く内容が多く悩むなど前段階で時間がかかり、提出したらしたで返事待ちが当初の段取り以上に遅くなり、気持ちが折れそうになりました。

こちらの勝手な都合で急ぎで通したかったのでつらかったです。ですが、一旦通ってしまい支払が始まるとローンは確実に同じ金額で終了するのが最初から見えているので、安心感があって結果的には良かったです。


11月 14 2014

私は利尻頭皮クレンジングで頭皮をスッキリしています!

頭の加齢臭や、抜け毛の原因になる皮脂汚れ、整髪料などはシャンプーでは落ちにくいそうですね。

でも利尻頭皮クレンジングならニオイや汚れを落とす成分に加えて、利尻昆布エキスのチカラで髪にハリやツヤまで与えてくれるんですよ!!

爽やかなグレープフルーツのような柑橘系の香りなので、頭皮だけでなく気分もスッキリすます。 使い慣れるともうくせになっちゃいます♪

週に2回くらい使っていますが、おかげでニオイを気にすることも無くなりました。 お肌だけでなく頭皮のケアも、しっかり続けていきたいものです。

私は頭皮のニオイなんて、今まで気にしたことがなかったんです。 多少かゆみを感じることはありましたが、ニオイなんて自分には無縁だと・・・。

ところが、ある日突然子供に言われてしまったんですよ。「ママの頭、なんかくさい!」という衝撃の一言を!! それはそれは私にとって、とてもショックな出来事でした。

毎日きちんとシャンプーしてるし、不潔にした覚えがないのにどうして臭うの?(泣) もしかして家族だけではなく、知人も言えないだけで、不快に感じていたのかもしれない! そう思うと急に不安になり、いてもたってもいられなくなりました。

それからの私は、いろいろな頭皮に関する情報を探し求めました。 その中でとても気になる商品が目にとまったんです。
それが「利尻頭皮クレンジング」だったのでした♪

なんでも、頭皮のニオイは毛穴につまった汚れが原因で、お肌と同じようにクレンジングすることが大切とのこと。 毛穴の汚れをしっかりと落とすことで、ニオイだけでなく、かゆみやフケ、ベタつきなども改善されるそうです。
要は、お肌でいうダブル洗顔と同じですね! シャンプーだけでは頭皮の汚れまでなかなか落とせないものなんですね。

子供に指摘されてしまったニオイも、ときどき感じていたかゆみも、毛穴につまった汚れが原因だったようです。では、そのニオイはなぜ起こるのか・・・?

それは汗や皮脂が整髪料などと混ざり、酸化してこびりつき、毛穴につまることで起こるんだとか。 頭皮は他の部分よりも毛穴が大きいので、汚れもつまりやすいそうなんです。当然、髪の毛は体のどの部分よりも毛が太いんですから納得ですよね。

そしてこの「利尻クレンジング」は、シャンプー前に30秒マッサージするだけで、毛穴にはりついたしつこい汚れやニオイをしっかり落としてくれて、健康な頭皮に導いてくれる、頭皮専用のクレンジングだそうです。

また、昆布エキスやグレープフルーツなど、16種もの美容・潤い成分配合なんだとか。 なんとも贅沢で、しかも頭皮にもすごくやさしい感じがしますよね。